NFL.comのスティーブ?ワイチ氏が、現地24日に終了した2010年ドラフトを総括。今回は同氏が、指名の内容に疑問を感じたチームを紹介する。
カロライナ?パンサーズ
2巡でクォーターバック(QB)ジミー?クラウセンで指名したのは素晴らしい選択で、4巡のアウトサイドラインバッカー(OLB)エリック?ノーウッドはパスラッシュとスペシャルチームで即戦力になり得る。ただ、クラウセン以外にも3巡でワイルドキャット要員とはいえアルマンティ?エドワーズ、6巡でトニー?パイクと2人の司令塔を指名する必要があっただろうか。
ジャクソンビル?ジャガーズ
ジャガーズは、最初の4つの指名権全てで守備ラインを選択。トレードでオークランド?レイダースからLBカーク?モリソンを獲得したのは良い動きだった。ただ、全体10位のDEタイソン?アルアルは注目されていない選手だっただけに、彼には多くのプレッシャーがかかる。
バッファロー?ビルズ
ビルズは、5巡でようやく最優先課題だったオフェンスタックル(OT)のエド?ワンを指名。今オフ、同じAFC東地区のチームが守備強化に取り組む中、ビルズは1巡でランニングバック(RB)の
C.J.?スピラーを指名。先日、ジェッツから放出されたガード(G)アラン?ファニカの獲得に動くべきだ。
デンバー?ブロンコス
5巡指名のコーナーバック(CB)ペリッシュ?コックスは、フィールド外の問題が理由で順位を下げており、掘り出しモノとなるかもしれない。ワイドレシーバー(WR)デマリウス?トーマスは、移籍したエースWRブランドン?マーシャルの穴埋めを期待できる存在だ。ただ、1巡でのQBティム?ティーボウの指名は、リスクの高い選択だろう。
シカゴ?ベアーズ
ベアーズは昨季、QBジェイ?カトラーとディフェンスエンド(DE)ゲインズ?アダムスを獲得するため上位2つの指名権を放出。今年のドラフトでは、3巡のセイフティ(S)メジャー?ライトが最初の指名だった。彼は良い選手であり、ベアーズはフリーエージェント(FA)でDEジュリアス?ペパーズ、RBチェスター?テイラーの即戦力を獲得している。しかし、攻撃ラインの補強を行っていないのが問題だ。
<NFL>
[NFL JAPAN 2010年04月26日]
引用元:鹿児島市歯科の総合情報サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿